Cacao for Healthy Life

Blog

Blog いよいよバレンタインです!

いよいよバレンタインです!

こんにちは本店工房の横田です。

いよいよバレンタイン商戦が始まりました!

今年は本店もオープンして初めてのバレンタインを迎えます。御幸町、マルイ、本店と3店舗に加え京都高島

屋アムールデュショコラやチョコパクなどの催事にも出店します。ですので去年よりはるかに製造数は多い

ので工房では毎日フル稼働で生産しています。

約20キロのチョコレートを24時間コンチングして出来上がったチョコがあっという間になくなり、またコ

ンチングと日々繰り返しています。

ボンボンショコラやバレンタイン限定の商品なども毎日製造し、製造スタッフフル稼働中です。もちろん販売スタッフもお客様の対応しながら手が空いた時には製造のヘルプに入ってくれて包装などの業務を手伝ってくれて本当に助かっています。まさにCOCO全体が一丸となって突っ走っています!

製造スタッフが毎日手間暇かけて作り上げたこだわりの商品を販売スタッフが丁寧にお客様に説明し納得して頂きそのこだわりを分かってもらえるように頑張ってくれてます。

製造スタッフはお客様と直接お話しする機会がなかなかありませんが代わりに販売スタッフがお客様の声を聞き伝えてくれています。そして販売スタッフも製造がいかに大変で手間暇をかけているかを理解してくれているので手を抜かず一生懸命お客様に伝えてくれています。

まさにこれがCOCOスタイルなのです!

製造、販売がそれぞれ自分達だけの事ではなくお互いの事を理解し合い助け合って作り上げていくんです。

全てはお客様に喜んで頂けるために!

COCOはいつもスタッフ全員が同じ気持ちを持って同じ方向に向いて進んでいるんです。

これからがバレンタイン本番を迎えますが最後まで気を抜かずにいきますのでどうぞよろしくお願い致します。