Cacao for Healthy Life

Column

無添加チョコレートの通販は【COCO】へ!ギフトの目的に応じたラッピングも可能~チョコレートとバレンタインのお話~

無添加チョコレートは大切な方のことを考えたスイーツ

2017-bronze 2017-winner
無添加チョコレートは大切な方のことを考えたスイーツ

無添加チョコレートを手作りする【COCO】では、こだわり抜いたオーガニックの食材とビーントゥバー製法から、ココロとカラダにやさしいチョコレートを販売しております。

【COCO】のチョコレート(マダガスカル)は、2017年度のインターナショナル・チョコレートアワーズにて見事ブロンズ賞を受け、世界的にも高い評価をいただいております。

京都在住の方はもちろん、仕事や観光で京都を訪れた際は、【COCO】の無添加チョコレートを大切な方へ贈りませんか。

どうしてバレンタインの日にチョコレートを贈るの?

どうしてバレンタインの日にチョコレートを贈るの?

毎年2月14日は、女性から男性へチョコレートを贈るバレンタインの日です。バレンタインの前後は、チョコレートの支出額が年平均の2.8倍になるほど、国民行事として定着しています。そんなバレンタインの日、実は日本独自の習慣であることをご存知だったでしょうか?

1950年代、東京のデパートで行われた「女性から男性へチョコレートを贈ろう!」というキャンペーンがきっかけだと言われています。ちなみに欧米諸国では、仲良しの友達や家族に対して、メッセージカードやお菓子などをプレゼントするのが一般的です。

2月14日のバレンタインの日、日頃お世話になっている大切な方々に、チョコレートやメッセージカードなどを贈り合ってみてはいかがでしょうか。

無添加チョコレートは【COCO】の通販でお求めいただけます

無添加チョコレートをお求めでしたら、【COCO】の通販をお役立てください。実店舗とも変わらない豊富な品数を取り揃え、こだわりのチョコレートを全国各地にお届けいたします。ボックス入りのアソート商品であれば、ギフトの目的に応じたラッピングが可能です。バレンタイン用やホワイトデーのお返し、健康に気遣う方への手土産など、様々なシーンで【COCO】の通販をお役立てください。

お役立ちコラム

無添加チョコレートをお届けしている【COCO】

店舗名 COCO / 御幸町店
住所 〒604-0941 京都府京都市中京区 御幸町通三条下る海老屋町 328
TEL 075-708-2010
URL http://coco-cacao.jp