Cacao for Healthy Life

Column

オーガニックチョコレートのケーキは砂糖不使用だから罪悪感がない!美容に関心の高い方は必見のグルテンフリーとは?

オーガニックチョコレートは厳選した材料から作られます

オーガニックチョコレートは厳選した材料から作られます

オーガニックチョコレートに使用するのは、有機栽培された食材です。オーガニックとは、化学肥料や農薬に頼らず、自然の恵みを受けながら人・動植物・微生物の力で生産することを指します。

この栽培方法は土壌・水・大気を汚染から守るため、環境や健康の保全に有効的と言っても過言ではありません。そんなオーガニックが目指すのは、人と自然の調和です。自然のままの食物連鎖、つまり循環を第一に考えています。

「健康に、美しく、幸せになって欲しい」という願いを込めて作る【COCO】のオーガニックチョコレートを通して、世界中の生産者にもその想いが伝われば幸いです。

オーガニックチョコレートで作る健康を考えたケーキ~砂糖不使用のガトーカステラ~

オーガニックチョコレートで作る健康を考えたケーキ~砂糖不使用のガトーカステラ~

オーガニックチョコレートで作るガトーカステラは、砂糖不使用の健康を考えたケーキです。生地に小麦・大麦・ライ麦などの麦類を一切使用せず、米粉を使用していますので、砂糖やグルテンを控えたい方も安心してお召し上がりいただけます。

ケーキに使用するオーガニックチョコレートは、低温焙炒か天日干ししたカカオ豆にこだわり、酵素や栄養素を壊さない砂糖不使用のローチョコレートに仕上げました。

無農薬の安全なカカオ豆だけを自社工房にて丁寧に加工していますので、チョコレート本来の奥深い味わいをお楽しみください。

美容に関心の高い方が実践するグルテンフリーとは

美容にメリットをもたらすグルテンフリーとは、グルテンを含む食品を摂らない食事方法のことです。グルテンは穀物に含まれるグリアジンとグルテニンが、水と混ざることでできるタンパク質の一種で、パンやケーキのもちもち感を出してくれます。

グルテンフリーはもともと、グルテンの分解酵素を持っていない方が消化不良を起こさないように、栄養吸収を阻害しない食事として取り入れられてきました。そんなグルテンフリーのメリットは、分解酵素を持っていない方だけのものではありません。

グルテンフリーの食生活は、小麦に含まれるアミロペクチンAの摂取も控えられるため、急激な血糖値上昇を抑えられます。結果的にインスリンの分泌も抑えられることから、美容を目的としたダイエット中の食事に役立つと考えられています。

お役立ちコラム

オーガニックチョコレートなら【COCO】

店舗名 COCO / 御幸町店
住所 〒604-0941 京都府京都市中京区 御幸町通三条下る海老屋町 328
TEL 075-708-2010
URL http://coco-cacao.jp